すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子連れ成人式をどう思いますか?
10代で出産する(した)若いお母さんも多いと思いますが、
その多くは、成人式の日は子供は実家などに預けるか
もしくは欠席、という形が多いと思います。

当日、「晴れ着姿で子連れ」というのをどう思いますか?
非常識?
それとも「預ける所無かったのかな?大変だね。」ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-14 16:57:36
  • 0

並び替え:

「大変だね」です。
いろんな人がいるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識まではいかないけど、式後の誘いはしにくいですよね。
あと「私の子供可愛いでしょ」と見せたい気持ちもあるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常識までは思わないけれど、大変だねと思うほどでもない。
子供が可哀想かな。成人式なんて子供にとってはなんの楽しみもないですよね。
人が多いから風邪とか心配だし。
泣いているのに、そのまま式に座っていたりしたら非常識と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題ないでしょう。
法律に違反してるわけでもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供つれてまで式にでなくてもいいんじゃないか と思いました。
とくにもし今年なら寒波で大変、子供もかわいそう。(大きくても3歳ごろだっろうし)

  • 回答者:う~ん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成人式は一生に一度なので出席しといたほうが良いと思います。

その時に子供がいるのであれば、連れていくのも自然なのでは?
ただ、配慮は必要ですね。泣いたら外に出るとか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないのでは。本人の意思ですから。
子供もちゃんと育てていればいいと思います。
子供と一緒に出席したかったのだと判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代は変わったなあと思うだけで、非常識とは思わないですね。
若くてもちゃんと子育てしてるお母さんもいれば、三十路四十路で虐待とかしてる母親もいるし、まあ私だったら成人式には連れて行かないけど、ひとりぼっちで置き去りにするよりマシなようにも思います。
なのでどっちかと言えば後者ですかね。

あ、でも生まれたばっかりの赤ちゃんを連れてるのは非常識だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には非常識に入ると思いますね。子供を連れて行くような場所ではないですし

周りの人が迷惑を被り式が滞ってしまう可能性だって否めないのですから。

預けるところが無かったら来るべきではないです。自分の事よりも子供の事を優先的に

考えるのが母親ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうですね。
どうしても出席したいのであれば、子供を実家などに預けて出席すべきだと思います。

子供を産んでいる時点で、成人のはずですから....

  • 回答者:大人としての行動をしてほしいです (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る