すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

地元のラジオ番組にメールを送ってみようと思います。
どうしたら採用されやすいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-14 20:42:33
  • 0

並び替え:

誰にでもわかる内容を書く事、
マニアックなのや町内限定の話題は採用されないです。
ドジ話や心温まる話は即採用です。
あとははじめと終わりにパーソナリティの名前を出す事ですね。
たとえば、
「○○さん、△△さん、いつも楽しく聴いています。
お二人の息の合った掛け合いのお陰で仕事もはかどってありがたいです」
「□□さんも風邪をひかないようにお気をつけて、来週も美声を聞かせてください」
なんて持ち上げると良いですよ。
ローカルはちょっとあざといとかやり過ぎって思うくらいでちょうどいいです。

  • 回答者:元ハガキ職人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもわかりやすい回答ありがとうございました

まずはメールが読みやすい文章で書かれていて、意味が把握しやすい事です。

その上に内容が番組の企画にあっているものでオチがあれば最高ですよ。

そして送るときはいつも同じ名前で送りましょう。送るたびに変えていては

受け取るほうも印象が薄いものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回か送ってますが、とにかく目立つことです。
ペンネームも面白いものにして。
そして、数多く送る。
また送ってきてくれましたってなると印象は強くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言ってヨイショすれば採用はされやすいです。
送りて側が意図するような感想メールは番組サイドは大好物です。
夢のない話でごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とってもわかりやすい説明ありがとうございます。
参考になりました。

諦めずに毎回送ることですね。
割と簡単に採用されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る