すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

公務員ってクビにならないって本当ですか!?
連続無差別殺人で100人くらい殺しても、クビにならないのですか?

  • 質問者:カイ
  • 質問日時:2013-01-14 21:04:11
  • 0

並び替え:

犯罪の内容によって懲戒免職になりますが、けっこう甘い裁定が多いのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

その前に死刑ですから。べつの意味で首です

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

懲戒免職になりますから首になりますね。

この場合は死刑はまず逃れられないですね。

実際に不祥事を起こして首になっている公務員は沢山いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

そんなことはないです。
懲戒免職です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

それはないです。
確かに身内での庇いあいはありますが、
普通に懲戒免職になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

普通にクビになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

人を殺してもクビにならないということは無いですね。
一般企業よりは甘いと思いますが、さすがに人を殺すのはクビです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

そんなことはないです。
懲戒免職規定もありますし、過去に懲戒免職になってる職員もいます。
ましてや殺人事件となれば懲戒免職は間違いないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました

嘘ですよ。
いくら公務員でも人殺しをして捕まったら懲戒免職処分になります。
そして刑務所に送られ殺人の内容によっては裁判で死刑判決が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねーw

嘘です。
懲戒免職になってる人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねーw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る