すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

以下の人物のうち、どちらがすごいと思いますか。より尊敬できるのはどちらですか。自由にご意見をお願いします。

Aさん……流暢な英語を得意とするが、フランス語、ドイツ語等は全く出来ない。

Bさん……フランス語、ドイツ語のいずれも流暢だが、英語は全く出来ない。

並び替え:

個人的にはBさんです。
英語が出来る人も凄いですが、二ヶ国の言葉も分かるのは、単純に凄いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

bさんでしょうか。
一般的にはAさんの方が重宝がられそうですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bさん……フランス語、ドイツ語のいずれも流暢だが、英語は全く出来ない。

日本人から見るとAさんぽっいけど、英語は世界的には簡単で誰でも話せるようになると言います。だからこそ共通語になった。
二か国語を話せるなら、簡単に英語も覚えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bさん です。
英語もやる気になれば、できると思うので。 語学はセンスも大事なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aさんですね。英語は共通語のようなものですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bさん……フランス語、ドイツ語のいずれも流暢だが、英語は全く出来ない。
の方が尊敬できます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人と言う前提なら、役に立つのはAさん。尊敬すべきはBさんですね。
別の方も書いてましたが、英語はフランス語とドイツ語が起源なのでBさんならすぐに英語も話せてしまうでしょう。

なのでBさんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Aですね。

英語が話せれば世界中どこへ行っても困ることはありませんし、

日本人にとっては今では一番身近な外国語になっていますし、仕事でも十分な武器として

利用できるので尊敬される事は間違いないですし、何より格好良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bさんですね。
二ヶ国語を操るのはすごい。
しかも馴染みのない言語です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bですね。フランス語とドイツ語の発音はかなり違うので、
どちらも流暢に話すのは難しいと思います。
Bさんならすぐに英語を覚えるでしょうし、
Aさんは単に一般的なアメリカ人など英語圏の人です。

  • 回答者:Aは普通の人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る