すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

ノーマルタイヤで運転は今日の雪道は大丈夫ですか

===補足===
みなさんのアドバイスどおり電車にしました。バスも使ったのですが、来なくてまっている間に芯から冷えました。
帰りは、あったまるもの(熱燗)でも飲んで帰ろうかと思います。

  • 質問者:首都圏
  • 質問日時:2013-01-15 06:44:37
  • 0

寒冷地に住んでいますが、そんな恐ろしいことは絶対にいけません。
ブレーキが利かないで対向車線に進む画面を想像したことがありますか。
冬になると何度も大きな事故を見ています。
スタッドレスをはいていても慣れた人でも命がけなのに、ノーマルでなれない人は絶対に無理です。
鉄板の上を走ったらどんなことになるか。

  • 回答者:円安はどこまで? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

慣れていない場合は運転を控えた方がいいです。私は雪国育ちで雪でもノーマルで運転をしてたので大丈夫ですが慣れていない人は危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車にされてよかったです。
一杯事故も起こっていますので、これからも絶対にやめてください。

  • 回答者:安全第一 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が危険だけでなく周りの車や歩行者も危険なので絶対に止めたほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクが高く危険ですから

避けるべきだと思いますよ。後で後悔してからでは遅いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺行為ですね。「自分は大丈夫」と過信しているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルは絶対事故します。危険

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ないです。絶対にダメです。
山沿いの友人は雪でなくても路面凍結が心配だから冬の間はスノータイアです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメです。
危険です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめましょう。すべって事故ること間違いなし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルタイヤでは危険ですね。 運転はやめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
踏み固められたアイスバーンは危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険であることは間違いないです。
本来ならお勧めしませんが、どうしても車で移動しないといけない場合とかはより慎重に運転する事をお勧めします。
ブレーキよりもエンジンブレーキを多用するなど技術で乗り切るしかないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きびしいです。一応走るのですが急にハンドルがとられて横になったりします。ブレーキも効きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルタイヤでの運転は避けるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無謀だと思いますね。

  • 回答者:sooda (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルタイヤは危険だと思います。
運転技術があれば何とかなるかもわかりませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首都圏でも北側の坂道などは注意が必要でしょうね。
朝の放射冷却で凍結しているかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る