すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

なぜ男性はどんな時も細かい説明はなく「俺を信じてほしい」というのでしょうか?

また、パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思うのですか?

たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が
「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、
男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。

私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。
そのたびに、適切な返答ができずにいます。

決して批判ではありません!
周りの話を聞いていると、男女のこじれるきっかけは、この「俺を信じてとやかく言うな」と「どうして何も言ってくれないの?」の擦れ違いではないかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:kirin1223
  • 質問日時:2013-01-15 08:45:10
  • 0

並び替え:

私(女)の個人的経験からなのですが
信じてとやかくいうなという人は、実際に裏切っている人と言葉足らずなだけの人がいます。
前者は完ぺき逆切れですね。
女性と男性は体はもちろん思考や行動も違うし、さらに個性もそれぞれ違うので
すれ違って当然。ほんとに考えていることなんて分かりっこないんです。
だからいくら面倒でもきちんと説明は欲しいものですよね・・・。

私はいろいろ問い詰めたら相手が逃げてしまったので^^;
アドバイスとして、
聞きたいのは山々なのでしょうが、ぐっと抑えて
遠まわしにやさしく接しながら、
たとえば「どうして連絡くれないの?私のことはどうでもよくなったの?」と責めるより
「連絡がないからさみしいよ。会いたいけど我慢します・・・お仕事がんばってね。」と
控えめにして少しでも甘えてみるといいっと思います。(私はできないのですが・・・泣)

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「信じてほしい。」と言う人ほど信じてはいけません。
やましいことをしているから、信じてほしいと言うんです。あやしいです。

「オレを信じないほうがいいよ。」と言う人間のほうが私は印象がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性にしたら不安ですよね。でも男性ってそんな人多いです。本当に信用していいのか騙されてるのかわからずズルい言葉です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来をみとおせないからです。空手型というやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る