すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方。パートナーのこの不安理解できますか?

よく、女性側の悩みで「パートナーの男性が仕事優先なため、忙しくなると全く連絡が来なくなって、忘れられたのかと不安になる」という質問を見かけます。
男性側からすると、この不安はどんなふうに見えますか?

女性側からすると、
接触しない間に、自分の存在が相手の中から消えてしまう気がするのだと思うのですが、
男性は女性がそんな風に思っているとは知らないのでしょうか?

そんな状況に置かれた男性でも、「何かあれば連絡ください。遠くからですが相談乗りますよ。」といったことをいうのは、どういうこと・・・というと、批判めいてしまうかもしれないのですが、

矛盾?しているように思えました。
本心はどちらなのでしょうか?

また、
「仕事が忙しくて放っておいている間にパートナーが諦めていなくなってしまうのでは?」

という風な考えにはならないのですか?

===補足===
ありがとうございます。
そうこうしていたら昨日も友人から電話がありました。
この話題でした。。。

>時間の感覚が違うのが原因です。

伝えてみようと思います。
「どう違うのよ?」と切り返されそうなのですが。。。
彼女もフルタイムで営業の仕事をしています。
決して暇ではないと思うのですが、、、

何度も質問すみませんが、アドバイスいただけますと幸いです。

  • 質問者:kirin1223
  • 質問日時:2013-01-15 10:52:00
  • 0

並び替え:

したくても出来ないというのが現状なんです。
忙しくてもこれだけはやっておくという決まりを作れば互いに安心できるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互い信頼関係があれば、大丈夫だと思います。
先に、仕事が忙しくなるとかって言っておくと、相手も安心だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚すればいいと思います。仕事終わった後に自分のもとへ帰ってきてくれるなら安心できるのだと思います。

仕事を一生懸命している証拠ですから、彼女も彼氏のほかに何か打ち込めるものを作ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間の感覚が違うのが原因です。そのことを言ってみたらどうですか

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お互いに時間の許す範囲でということではないでしょうか。あんまり一緒に居すぎるのも、どうかと思います。お互いに距離をとってと言うことではないですか。あなたが相手の立場ならどうか考えてみれば如何ですか

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る