すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

だいこんをつかったかんたんレシピをおしえてください。

• 質問者:しょくじかかり
  • 質問日時:2013-01-15 12:47:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

大根の皮を剥いて適当な大きさ(煮物の大根であなたが思い浮かぶ形と厚さ)
に切ります。
鍋に大根を入れ、大根が完全に隠れるぐらいの水を入れて火にかけます。
お箸がすっと通るようになったらツナ缶とめんつゆを入れてちょうどいい味になるまで煮たら出来上がりです。

• 回答者:安くて簡単 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大根のサラダ簡単です。大根すりおろしてドレッシングです

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好きな厚さ(火の通りを考えて)に切って、一・二度茹で零し、出汁でにます。
出汁だけでも良いのですが好みで、砂糖醤油を少量加えて煮込みます。
別の鍋(レンジでもOK)に甘味噌をつくり、柔らかくなった大根にかけます。
  好みで柚子皮とかを乗せたら風流ですが。。。

千切りにして薄く塩をふり、水気を絞って、レタス・キュウリ、ハム等を加えて好みのドレッシング。
 ホタテの缶詰があればグレード・アップです。

• 回答者:美味しいよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る