すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

放っておいてほしい男性と「私から気にされなくても、彼はさみしくないのか?」という女性が分かり合うには?

パートナーの女性が男性に対して、細かい説明を求めると、
男性は「なぜ自分を信じてくれないのか」と不満に思うのはなぜですか?

たとえば一例ですが、仕事で忙しい男性をパートナーに持つ女性が
「連絡がない・私がどうでもよくなったからでは」と、不安に思い、それを男性に伝えてしまうと、
男性は「どうして俺を信じてくれないのだ」となる。といった具合です。

私は女性ですが、このような相談を受けることが本当に多いです。
そのたびに、適切な返答ができずにいます。
「私から気にされなくても、彼はさみしくならないのか?」と言ってきます。


決して批判ではありません!
周りの話を聞いていると、男女のこじれるきっかけは、この「俺を信じてとやかく言うな」と「どうして何も言ってくれないの?」の擦れ違いではないかと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

  • 質問者:kirin1223
  • 質問日時:2013-01-15 14:55:05
  • 0

並び替え:

恋愛すると不安なものです相手を疑ったりいろいろします。
信じろ。と言われたら信じればいいだけだと思います。

二人の時間を大事にすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る