すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人軍、原監督は、菅野選手を先発に回す為(先発メンバーの椅子を空ける為)に、東野選手と金刃選手は放出されたのですか?
肉体改造中の沢村選手も抑えに回る(本人は否定)とか。。。
監督の私欲、可愛さあまりの行動とは思えませんが、そんなに凄い選手なんでしょうか。。。
 漢字違いでしたらすみません。

  • 質問者:疑問・愚問
  • 質問日時:2013-01-15 15:11:12
  • 0

並び替え:

菅野投手はすごい選手ですよ。大学生の時にプロ野球選手の坂本選手や金本選手を普通に抑えた経験もありますし、巨人としてかなり期待はしていると思います。
放出するのも席を開けるためではありません。開けるのなら2軍で調整とかするはずですから。最近の成績だったり調子の上がり具合だったりを見て決めているのだと思います。沢村選手もあくまで否定していますから今後どうなっていくかはわかりませんし。
とにかく今後の動き次第でかなり変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅野の為に放出された可能性はありますよ。でもその真偽は確かめようがありません。

間違っても監督がその様に答えることはないでしょうから。

ただチャンスは与えられてもそこでしっかり結果を出すことが出来るかどうかは

本人次第ですからね。勝負の世界は厳しいものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦力として期待をしているはずです。そしてチーム編成から働くポジションがない選手がトレードされます。様子をみるよりローテーションに入れるつもりなので戦力外をトレードしたのです。それだけの選手と判断しているのですが、あとは結果によって監督の進退問題になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

進退問題→そこで、松井の登場ですね。
 読売の老害さんが願っていそうです。。。

シーズンが終われば分かると思います。
たいした事ないような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮の話ですが、可愛さあまりに使いつづけ先発失敗で優勝を逃した後、判りますね。

全てが菅野の為というわけではないと思います。
澤村も抑えを拒否するコメントを出してますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原家の子供の監督が、原家の意向に反して、先発NGとは、原家に向かって、とてもいえませんし。。。
何十歳になっても、天下の巨人軍監督でも、御家の意向には逆らえない押さえつけられるって事です。
長島氏の時、何回の負けてそれでも使い続けてもらった、新浦選手とは意味がまったく違いますね。
仮に何回負けても菅野選手なら何回も出られるでしょう。
 打てない守れない外国人選手が、金をはらったフロントの意向で出さざる得ない、そんな感じです。

東野選手と金刃選手の移籍は先発メンバーの椅子を開けるためではありません。
サッカーで言うレンタル移籍みたいなものです。
東野選手や金刃選手は現在の巨人では投げる場所が与えられず能力の成長が望めません。
そこで、移籍先で1軍で投げてもらい成長してもらおうとしているのです。
元オリックスの「寺原選手」みたいなものです。
(ソフトバンク⇒ベイスターズ⇒オリックス⇒ソフトバンク)

沢村選手についてはそういう案もあるというところでしょう。
現在、巨人には、抑えとして久保選手・西村選手がいます。
ただ、絶対的なものではないのでもう一枚ほしいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう一枚、、、贅沢ですね。

野手の監督は、抑えは先発の格下げ品みたいな扱いで、先発なら9回、抑えは1・2回、簡単で即出来るだろう。。。
あまり意味の無い沢村選手先発陥落→かわいい甥のため♪、、、偏愛は邪推を招きかねません。

菅野投手はすごい選手ですよ。大学生の時にプロ野球選手の坂本選手や金本選手を普通に抑えた経験もありますし、巨人としてかなり期待はしていると思います。
放出するのも席を開けるためではありません。開けるのなら2軍で調整とかするはずですから。最近の成績だったり調子の上がり具合だったりを見て決めているのだと思います。沢村選手もあくまで否定していますから今後どうなっていくかはわかりませんし。
とにかく今後の動き次第でかなり変わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る