すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

俳優人気度調査・・・。
「古谷一行さん」「稲垣吾郎さん」「石坂浩二さん」「片岡鶴太郎さん」
テレビ・映画大好きな皆さんは、
この4人の俳優の中で誰のが一番好きですか?
作品名では何が好きですか?

  • 質問者:女王蜂
  • 質問日時:2013-01-15 18:00:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ベスト回答は、4人が演じた主人公の、お孫さんに。

映画の石坂浩二さん、ドラマの古谷一行さんというイメージですが
好きだったのは石坂浩二さんです。

着物に袴にモジャモジヤ頭、ヒョロリと頼りなさげの金田一耕助が好きでした。
「犬神家の一族」は子供心に衝撃的で…
というより、このシリーズは全部怖かった(笑)
夏休みには男子がみんな、プールで逆立ちして「犬神家」ごっこしていたのが
懐かしい思い出です。

Ps,
渥美清さんのお名前が無くてちょっと残念…
八つ墓村の祟りでしょうか?

  • 回答者:じっちゃんの名にかけて!! (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寅さんを入れたら、健さんや、釣りバカ日誌、も入れたくなる。

並び替え:

古谷一行さんですね。
金田一耕助役で出演していた「犬神家の一族」「八つ墓村」「獄門島」などの横溝正史シリーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣吾郎さん。
ブルドクターの名倉潤之助役が正に彼にピッタリの役でした。
俳優としての実績としては他の三人に落ちるのかもしれませんが、好みとしては彼ですね。

次点は片岡鶴太郎さん。
古くてマイナーだけど、「もしも学校が……」が凄く印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石坂浩二  さん

金田一耕助役で出演していた「犬神家の一族」横溝正史シリーズです。
最近再放送がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片岡鶴太郎で「男女7人夏物語」です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石坂浩二さん
白い巨塔(2003年・フジ、2クール放送)の東貞蔵役。
大学における医局の体質描写が、リアルに感じられる作品でした。
東教授役も、はまり役だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣吾郎さんが好きですね。
ソムリエがすきでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古谷一行さんがいいです。大昔のドラマの好青年の役がピッタリで、その印象が残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古谷一行さんですね。

金曜日の妻たちへと失楽園が好きでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石坂浩二です。
太郎 ってドラマ知ってますか

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古谷一行さんの失楽園です

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る