すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

ネットのサイトで互換インクを購入して使っていたんですが、印刷するとピンクの文字には赤、水色の文字には青のインクが混ざっていました。
そこで同じプリンターを親が使ってるので使ってもらったんですが、親のプリンターの方は問題なくきれいに印刷できました。
この先改善するにしてもまた混ざったら印刷やり直しになるので、どうしようか迷ってます。
幸い返品、返金もできるサイトなので、返品してちゃんと純正にしようかとも思っています。
このまま使い続けるか、返品して純正にするか、どちらがいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-15 18:10:27
  • 0

並び替え:

互換インクでも物によって品質には差が出るし、プリンター自体が目詰まりする可能性も

否めないので場合によっては高い物についてしまう事も多々あります。

返品・返金してもらい純正の物を安心して使われるほうが後悔する事も後々

無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

印刷が許せるかどうかの判断次第。
ちゃんと印刷したいなら純正。値段抑えたいなら互換でガマン。
私も互換をはじめて使いましたが、純正と比べてシャープさがないですね。
文字が太くなりました・・
まだ、黒だけしか互換に変わってないので他の色も変わったらどうなるかは分かりませんが、やっぱ値段相応なんだなと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったらそのまま互換インクを使います。
私用で使っているプリンタなので、カラーの精度にこだわりがないことと、
一度純正でないものを使ったら、プリンタにそれが記録として残るので、
保証をはずれることに変わりがないからです。
互換インクでも結構当たり外れがあるように思いますので、
お店を替えてみるか、交換を申し出るという手もあります。
同じプリンタっていうことなので、
本体かヘッドの方に問題があるのでは?という気もしますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこのところの多少の不具合はしょうがないと思います、もしもそれが許せないのなら、純正のインクを使うべきでしょうね 私は仕事でPCを使いますが私事で作った文書、メモ等は互換性インクをつかいますクライアントに依頼を受けた書面などは純正インクという風に使い分けています。インクは凄く高いですし、僕が使ってるメーカーだとインク4本で本体が買うことが出来ますから

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る