すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私のクラスではリーダーを気取ってる人がいます。
たしかに頭はいいし仕切り役としてはいい人です。

その人はクラスで気に入らない人やみんなのうわさで嫌われている人やその人と仲いい人が嫌いな人をクラスの中で孤立させようとします。

その人のターゲットにされたひとの前で大声で「まじきもい」とか言っています。
その人はリーダー的な存在なのでみんなそのターゲットにされたひととかかわらなくなったりします。


クラスを操ってるみたいで本当に怖いです。
或る時は おはようって言ってる人を無視してたのに普通に話していたり・・・





そんなこんなで現在の3学期までで計2人がターゲットにされました。







だけど最近私のグループが少し目をつけられています。
同じ班の1人がその人と仲いいのででもその1人とは前仲良かったけど喧嘩みたいになってて
それでいろいろと・・・・


こんなとき


どうすればいいんですか・・・?

  • 質問者:中2
  • 質問日時:2013-01-15 19:04:05
  • 0

並び替え:

無視すればいいのではないでしょうか。リーダー的存在なのかもしれませんが必ずしも絶対的リーダーではないでしょうから。
何の変化もなければそのまま無視すればいいだけですしターゲットにされるようであればなんでそんな風にリーダー気取ってんだと反抗して闘っていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもと変わらず普通にしていることが大事です。

変に意識すると相手もそれに気づく可能性があるので、逆効果になりますから

注意して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験の時期に入ります。
内申書の評価は大きくなりますよ。
早めに担任に相談して下さい。
「クラスでいじめが行われています。首謀者は○○です」
そういえばいいです。
先生達、学校は今いじめ問題にナーバスになっていますし、
3年生にとっては大事な時期です。
良い対応を取ってくれると思います。
何かあったら親にも報告する事。
もしクラスメイトに自殺者などがでたらどうします?
全員が加害者扱いされますよ。

  • 回答者:自分を守れるのは自分 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう人って皆に嫌われているはずです。
ですから言い返せばいいです。同調する人間も出てくるはずです。それでないとエスカレートします。本当はリーダーを気取っている人が孤立を恐れているので他人をターゲットにするのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リーダーをみんなで無視するといいと思います。

はじめからかかわらないようにしますが、仲の良い友達と団結することが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理想は小公女セイラみたいに自分がいじめられても優しく接してあげる。
でも、現実はそう上手くいかないですよね。・・・
できるだけ中立でいるのがいいとは思いますが・・
イジメ問題は難しいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る