すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分のことを「変わっている」と伝えてくる男性は何をわかってほしいのですか?

友人の男性が、話している中でことあるごとに、いろいろなエピソードを交えながら「僕は変わっているんですよ」というアピール?
をしてきます。

嫌でもなんでもないのですが、どうしてだろうと疑問に思えました。

自分のことだけでなく、親族のことも
「いとこがインドに留学したんですよ。わざわざインドに。変わりもんが多いんですよね(自分も含め)」
といったニュアンスで話をしてきます。

つまり何が言いたいのでしょうか?
素直に「変わっていますね」と言ってしまっていいのか、反応に迷います。

アドバイスいただけますと幸いです。

  • 質問者:こたろう
  • 質問日時:2013-01-15 19:56:51
  • 0

並び替え:

あくまで自分はほかの人とは違う個性的だとアピールしているだけだと思います。
あえて普通に確かに変わっているねと返答してあげるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は個性が必ずあるものなので、自分自身そう思うこともあります。
あまり深い意味にとらえなくても良いとは思いますよ。

  • 回答者:ALT (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているということで個性的だろーワイルドだろーくらいのもんです。浅い

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人と違う行動を取る場合が多いので相手に驚かないように知らせておく意味もあります。突然だと驚いてしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口癖だと思います。深い意味はないと思います。

人間は自分以外は全部変にみえるものです。
自分にとっての常識は、相手にとっては非常識。

「普通だよ。」と私なら言ってあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと後から文句を言われないように、最初から保険のために言っているのでは無いでしょうか。
自分はすばらしい人間だと言うことを、別の言い方でアピールしているのだと思います。

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっているという個性的な自分をアピールしたいナルシストなのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る