質問

終了

大豆アレルギーだとえんどう豆なども食べられませんか?

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2013-01-15 21:24:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
1歳になったばかりの子どもが卵と大豆にアレルギーがあることが判明したばかりで、参考になりました。
主治医から味噌、豆腐、醤油はOKと言われているのですが、アレルギー反応の弱そうななもので食べられるものが他にもあればと思い質問させていただきました。ひとつひとつ先生に聞くのも聞きづらくて。。
検査の結果が出る前まで枝豆が好きで喜んで食べていたので、似たような食材で食べられるものを見つけてあげられたら、と思います。
ありがとうございました。

アレルギーは、人によって症状が違いますので難しいですね。
大豆アレルギーでも、大豆だけがダメな人もおれば、豆類全般ダメな人もおり、中にはコーヒー豆もダメな人もおりますので、こればかりは体質によりますので、大豆がダメでもエンドウ豆はOKとは言えず、アレルギーについては医師に診察・相談したうえで食べるしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だめじゃないですかね?
姉も豆アレルギーでえんどう豆食べたらダメだって言ってたし・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によってアレルギの症状は異なりますが同じ豆なので気を付けた方がいいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆だから 豆全体だめなのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ豆なので控えたほうがいいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る