すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

プラグについて質問です。

いうまでもなくプラグには2~4個くらいの電化製品をつけられるのですが、やっぱりプラグが熱いというのはプラグを買い換えた方がいいのでしょうか?電化製品の方は新品ですしコンセントもカバーなどをつけて大切にしているのでまだ痛んではいません。ただストーブなどのように大量の電力を消費するものもあるのですが・・結構熱くなるので不安に感じています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-15 23:11:10
  • 0

並び替え:

極端に熱くなる場合は、容量を超えて使用している可能性が考えられます。
一度、調べて見直すことをおすすめします。

私の場合、100円ショップで買った延長コードを使っていたら、プラグが変形しているのに気が付きました。
使用中に触ると、異常加熱していて、表面に書かれいた数字と、使用機器の注意事項と照らし合わせると、オーバーしている事がわかり、新しく買い求めた事があります。
あのまま使っていたら、最悪火事にでもなっていたかと思うと、ゾッとしました。
意外と見落としがちな点なのかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ある程度の発熱はあるものですがコンセントがゆるんでいると定格以内でも過剰な発熱が発生します。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る