すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

高校生です。日本史と地理では、将来役立つとか純粋に雑学的な面白さがあるとかの点で見て、どちらを選択するのがいいと思いますか。(世界史はすでに学習しています。世界の歴史を知ることは個人的にすごく楽しかったので、こういう楽しさにより多く出会いたいと思っています。)

自由なご意見をよろしくお願いします。

世界史をすで習っているのなら関連付けるためにも日本史のほうがいいような気がします。
ですが逆に観光などに行くときなんかで役に立ちますし現実的な意味では地理のほうがいいのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本史ですね。

せっかく世界の歴史を沢山学ばれているのですから、世界だけではなく自国の歴史に

ついても学ぶべきだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実務で生きるのなら地理でしょうし管理肌なら日本史がいいでしょう

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

まぁ、役立つのは地理でしょうね。
地名と場所覚えるだけでも、将来、海外旅行とかするときに楽しめる。
ガイドブックとか見ながら勉強しても良いかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、おもしろそうですね!
ご意見ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る