すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、以下のAかBのいずれかの能力を瞬時に魔法で得ることができるとします。どちらがいいですか?
(どちらも要らないはナシで、あくまで「どちらか」だったら、どちらがマシですか?)

A: 流暢な英語が喋れる
B: 流暢なドイツ語・フランス語・エスペラントが喋れるが、英語は全く喋れない(今まで喋れていたひとは、喋れなくなる)

Aの流暢な英語が喋れる  がいいです。

どちらも魅力的ですが英語が全く喋れないのは
不便な場合があると思うので。
流暢な英語を喋れたら色々な楽しみが出来そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

bです。
これだけ話せれば、価値があると思います。
英語も類似してますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aのほうです。
今や英語は国際語ですし喋れると後々に大変楽になるのでAになれるといいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 英語
もう何年もしゃべりたいと思っているけど、いっこうに中1レベルから進歩しないから

  • 回答者:ムキ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの流暢な英語が喋れる。

英語が話せれば世界は広がりますし、利用価値は高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいですがBのほうにします。
お金になるほうが、Bだと思います。
英語より希少価値があるのでは無いでしょうか。

  • 回答者:ナン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
今の仕事に活かしたいので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。 
利用する面では多いと思うので。
贅沢言うなら両方の能力がほしいですね。
そうすればドイツ語やフランス語などを使う
地域でも使えて言葉に不住しないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
利用する場面が多いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。 万能語なので利便性高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。
海外旅行の時に便利なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「A: 流暢な英語が喋れる」ですね。
正直、実用性ならBの3つの言語より英語の方がずっと上だし。
エスペラントなんて覚えるより話者を探す方が大変じゃありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いなくAです。
だって即役に立ちます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る