すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

以下のAさん, Bさんでは、どちらに好印象を抱きますか。なお、Aさん, Bさんとも日本語を母国語とする日本人です。

A: 流暢な英語を話せる。
B: 流暢なドイツ語・フランス語・エスペラントを話せるが、英語は全く話せない。

並び替え:

A
ほぼ全世界で通用します。

  • 回答者:216 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何語が喋れるかなんて正直どーでもいいです。自分はその人と外国語で喋ることはないだろうし。
人柄がいい方がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B です。
あまりいないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A: 流暢な英語を話せる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
それだけ話せるのはすごい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ですね。 数ヶ国の言葉が喋れるのはすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさんですね。努力家なのか、才能があるのか、
どちらにしても尊敬しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B: 流暢なドイツ語・フランス語・エスペラントを話せるが、英語は全く話せない。
努力家だと思います。それだけ話せたら英語の習得なんて簡単でしょうしね。

まぁ、何語を話せるか、なんてことよりも大切なのは人間性ですけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bさん
たくさん話せて尊敬しちゃいます

  • 回答者:ララ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのようにして話せるようになったのかによるかもしれませんが、やはりたくさんしゃべれるほうを尊敬します。
Bのほうです。

  • 回答者:シロ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。

数ヶ国語を操れるのは凄い事ですからこちらですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにも好印象抱いてしまいます。
あえてどちらかを選ぶならBさん。
ドイツフランスとマスターした人なら、英語もやる気になれば簡単にマスターしそうだから

  • 回答者:たいがい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aさんですね。
どこにいっても不安にならないと思いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bです。
3言語も話せれば、凄いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る