すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

オーブンレンジが壊れたので買い換えようと思い某サイトを見ていたら「山善」「ツインバート工業」という聞きなれないメーカーのものがありました。
「日立」とか、「シャープ」とか聞きなれたメーカーのものと比べて「山善」「ツインバード工業」というメーカーの商品の性能やサポートはいかがなものかご存知の方いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-16 08:45:27
  • 0

並び替え:

YAMAZENは扇風機やセラミックヒーターなどが有名ですね。
安くて手軽に使える品を作っています。
本当に安いので日立やシャープなどと比べると素材も見劣りしますし、
ぶつけると欠けたりへこんだりします。
でも本来の性能そのものは大差ないです。
http://review.kakaku.com/review/J0000000839/#tab

ツインバードはドライヤーや美容器具等で有名なメーカーです。
美容家電はパナソニックがナンバーワンですが価格も高いので、
同じような品を廉価で作っている実績のある会社です。
ホームベーカリーやオーブンレンジもこのところ力を入れています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21153110320/#tab

サポートはどちらも上場しているちゃんとした会社なので、
他のメーカーと変わりません。
高くても有名メーカーが良いと言う方はそちらを買われたら良いですし、
見栄もなく安くて同じように使える物が良ければこちらで充分です。
だってパナソニックのナノイオンドライヤーより安くオーブンレンジ買えるんですよ?
それにここは日本ですし。

http://www.yamazen.co.jp/japanese/ir
http://www.twinbird.jp/company/

  • 回答者:こめっこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る