すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫のブラシを買うか、買わないか悩んでいます。
ちなみに短毛種なのでいらないとも思いますし
毛が生えかわる時期に抜け毛が出るので
買っておいたほうがいいような気もします・・・
皆さんの意見を聞かせてください!回答お願いします!

===補足===
買う場合、どのようなものがお勧めかも書いていただけたら
嬉しいです。

  • 質問者:maronmama
  • 質問日時:2013-01-16 12:42:45
  • 0

コームを買う
・毛と毛のもつれをほどいたり
・ノミ、ダニのチェック
・グルーミングが終わった後の仕上げにも使う

どんな種類の猫にも使えるので
1つ持っている方がいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(#^.^#)
今日にでも見に行ってみようかと思います!
ありがとうございました(*^_^*)

並び替え:

買っておいた方が良いと思いますよ。

ブラッシングはしてあげたほうが猫ちゃんも喜びますから。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あった方がいいですね(o゜▽゜)o

友達は買っていなくても毛はサラサラなので毛並み
については要らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要ります。短くても見えないうちに抜けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買った方が良いでしょう。
猫も毛づくろいで届かない部分があり
ブラッシングしてあげたら
かゆいところにも届いて
猫も気持ち良く喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったほうがいいと思います。
ブラッシングしてあげると猫さんは喜びます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(#^.^#)
そうですよね!買おうと思います(*^_^*)
回答してもらって
こんな事を聞くのもどうかと思うのですが
どんなブラシがいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る