すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンで携帯の画像が入ったSDカードを読み込むと
「このファイルは空です」と表示されました。原因を教えてください。
ちなみにパソコンは2007年の物で
SDカードはつい最近買ったばかりです。
表示された原因、解決方法を教えてください。
お願いします。

• 質問者:herupu
  • 質問日時:2013-01-16 15:24:49
  • 0

パソコンがSDカードの規格に合っていないのではないですか?2007年あたりのSDカードリーダーだと最近のSDの規格であるSDHCには対応していないので読み取ることは不可能です。多分4GB以上の容量のSDカードではありませんか?
SDHCカード対応のカードリーダーを購入すれば認識すると思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうです、8GBなんですよね・・・
対応のカードリーダーを購入してみようかと思います!
参考になりました、ありがとうございました。

並び替え:

携帯のデータ保存がSCカードに設定してないのではないでしょうか。
一度確認してください。

===補足===
コメントではどちらで確認したのか書かれていませんが
保存されていたと言うことはPCですか、携帯でですか?
携帯にSDカードを差し込んで画像を読み込んだのではないでしょうか?
そうでなくカードを抜いた状態で画像を表示できるなら携帯本体に記録されているのですから画像保存をカードに設定しないとダメですね。
携帯の画像保存は設定を変えない限り初期設定は本体メモリに保存されますからカードを使うときは電話帳や写真などカードに保存するように設定しないとカードに保存されませんが・・・・・・

• 回答者:匿 名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もう一度確かめてみたのですが
保存されていました。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
すみません分かりにくくて・・・・
正しくは「もう一度携帯にSDカードを差し込んで確かめてみたら
保存されていました」です。
本当にすみませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る