すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近、友達が冷たいです。
具体的に言うと避けられている、自分が話しているときにつまらなそうな顔をしているのです。
あとは陰で内緒話をしているところをよく見かけます。

私は親友という子がいないので、いつも休み時間は一人ぼっちです。
暇なので、二学期の朝によく話していた子のところにいきます。
二学期の頃は「遊ぼう!」とな感じだったのですが、今は私が行ったら別のところへいったり、顔を伏せたりします。他の友達も「あっちいけよ」見たいな顔をします。

遊んでくれるけど、陰で悪口を言われていたら怖いです。
「なんか、うざい」「しつこいんだけど」「嫌い!」いつも内緒話をしているところを見ていると「こんなこといってるのかなー」と思ってしまいます。

もうすぐ卒業です。嫌われたまま卒業してくないです。
>どうすれば避けられたりしませんか?
>私はどうするべきですか?
>その他なにかあればお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-16 17:05:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

積極的に話してみたら話しやすくなりました。

なにか誤解があるのでは?一度話し合った方が良いと思います

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

>どうすれば避けられたりしませんか?
今の状況で避けられないようにするには、自分がしつこいと自分で思うならそれを少し抑える。
あまりその陰口を言っている人を見ない。

>私はどうするべきですか?
・自分の選んだ答えに間違いはない。自分が自分を信じなければ、誰が信じてくれるんですか。
自分の思うように動けばいいんです。あなたを最後まで見捨てないのもきっとあなただけです。

>その他なにかあればお願いします。
悪口陰口は気にするだけ損です。自分が気にしているほどには周りは自分の事を気にしていない。

その人たちは何の目的で避けているのか知らないけど誰かの言いなりになっているんじゃないんですか?
自分が嫌われたくないからあなたを避けている・・・つまり現実逃避。
今の厳しい現実から逃げても待っているのはもっと厳しい現実です。

誰か1人でもいいのでこのことをわかってくれるようなひとを探してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが何もしていなければ、嫉妬などいろいろありますよ(*^O^*)
私もよくなっています(;゜ロ゜)その人達は一番の人にしょうがなく付いていくと
言うかたちだと思います。
みんな、乗り気では無いでしょう。笑っていたとしても。
まず、自分に自信を持ちましょう(*´∀`*)
私も少しずつ解消しています。

同じ仲間として頑張りましょう(o゜▽゜)o

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る