すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

質問です。12月28日に彼女と産婦人科の病院に行った際に妊娠26週目6日、出産予定日が3月30日と診断されました。残念ながら私以外との男性関係があったらしくDNA鑑定を求めましたが拒否されました。絶対に私の子供だと彼女は言っております。しかしやはり信用し難いのです。そこで質問なんですが私が彼女と関係を持った心当たりのある日が7月14日、15日、16日の3日間なのですが先ほどの診断結果から考えて可能性としてはどのようなものでしょうか?私の子供じゃない可能性はあるのでしょうか?ちなみに彼女は生理不順らしく1ヶ月、2ヶ月生理がこないこともあるそうです。どなたか回答お願いします。

• 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2013-01-16 19:42:48
  • 0

並び替え:

生理周期も最終月経も分からないので、軽々しく答えられるものではないと思います。
本来、最終月経や、推定排卵日、生理周期、胎児の大きさなど、色んな要素で診断されるのですが、26週になった時点で計算してるということは、ご本人が憶えている最終月経があいまいになっているのでは……と。
さらに生理周期が不安定だということから、実際の周期と診断上の周期が違うかも知れない、ということを頭においてください。

参考程度に計算サイトを見てみました。
http://prepapa.com/count.cgi
ここで、出産予定日を入れて自動計算すると、最終月経開始日が6/23、これは受精して無くても、計算上の妊娠期間(妊娠0週)に入ります。
計算上の最終排卵日(推定)が7/7です。その前後に受精して、そして次の本来の月経開始日が妊娠2ヶ月目の開始になります。

しかし、これは生理周期が28日という計算です。
2ヶ月も生理が遅れるなら、この生理周期が伸びる(排卵日が後ろにずれる)わけですから、ここで可能性がないとは言えないんではないでしょうか。

ちなみに、生理の期間が安定していないということは、今現在は妊娠後期ですが、出産予定日と実際の出産はかなり違ってくるでしょう。
また、今現在そういう疑問をパートナーから持たれているという事ですから、精神的に安定した状態ではないですよね。

今後の事を良く話し合って、安心して出産できる環境を作らないといけない時期かと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうですね。さらなる話し合いを行いお互いが納得できるようにしていきたいと思います。

私の子供が4月下旬に産まれましたが(予定日より1日遅れ)
妊娠がわかったのが8月でその時は2か月目に入ってると言われました。
だからざっと見ると我が子より1か月早い予定日なので
普通は7月の下旬にはわかるものではないでしょうか。
だからその前であれば可能性はあると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうがざいます。彼女自身に妊娠したかもと言われ初めて病院に行ったのが12月の半ばでした。もっと早く普通気付くのではと私も思っていたのですが。今はとりあえず彼女と良く話し合いを行いはっきりさせるようにしていきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る