すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分の趣味や嗜好を少し話しただけで、「なにそれ、人と違う自慢?」っていう人が最近自分の周りに多くいるのですが、流行っているのですか?正直あまりいい気がしません。

自分としては自慢しているつもりなどまったくなく、自然な流れで趣味・嗜好の話に行き着いたので、普通に、求められた通り自分のことを喋っただけのつもりだったのですが、何がいけなかったのだろうか…と思います。自分からベラベラ語ったのではありません。

相手の考えていることがわからないので、うまい対処方法もわかりません。
どうすればいいのかわかりません。自由なご意見をお願いします。

ソーシャルブックマークに登録する:

流行ってはいないと思います。ただ結構いるのは確かだと思います。
結局平行線で、分かり合うのは難しいでしょう。
すべてが自分中心の考え方しか出来ない人のようですね。
いくら説明しても反論されるだけだと思うので、逃げたほうがいいと思います。

  • 回答者:ダヅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

相手の事を理解できるだけの器でもないし、視野が狭く自分の短い物差しだけで

物事を判断してしまっている人間たちなのです。価値観が違う人とうまくやって行く方法は

ないですよ。住んでいる世界がちょっと違うのですから。うわべっつらの仲良しごっこなら

できますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか中学生とかではないんですよね…

だるいのは無視で良いと思いますよ
そうしていれば、相手も自然にやめると思いますよ

===補足===
その歳で…
きっとそういうのにはまる年頃なんですよ(

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん…だいたい18から22くらいのひと達なんですけどね…
彼らからちょっと離れようと思います。ご意見ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る