すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

壁が変色してしまいました・・原因は父が趣味で飾っていた額縁です。ロクに手入れもせず飾っているだけの状態で困っていたのですが、今日チェックしたら白いはずの壁紙が緑色っぽくなってしまっていてがっかりしています。

調べたところ、カビキラーなどで掃除もしくはアルコール消毒、その後にキッチンハイターなどの塩素系の漂白剤で掃除すれば元の色に戻る・・といろいろなサイトにありましたが本当でしょうか?換気できる窓などがない壁なのでできれば強烈なにおいがないもので掃除をしたいのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-16 21:44:33
  • 0

並び替え:

壁の材質にもよります。表面が紙製(かべ紙)の場合はそのような洗剤系でも綺麗にはなりませんから気をつけて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壁紙はだめですよ。張り替えるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗になる事もありますけど壁の材質にもよるので下手によると

余計悪化してしまう場合もありますから注意は必要です。

張替えをした方が安く上がる事もあるのでしっかり考えてからの方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る