すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

「自分のことを喋らないような人は信頼できない」という人は、どんな話を聞きたいのですか?
結局のところ、どんな話を聞ければ、満足して信頼しようと思うのでしょうか。自分は、あまりベラベラと自分のことを喋りたくないのですが……

ご意見お願いします。

信頼と言う問題ではなく、ただ単に根掘り葉掘り

あなたの事を知りたいだけの様に感じますけどね。人のことばかり気になる人って

どこにでも居るのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな人は、内心で自分と比較したがるんですよね。それで、自分より下だと安心して、自分のことを話し始めるんです。
要するに優越的な立場に立てるかどうか確認したいのです。言い換えると、自分に自信がないんでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相手が話し相手が1人~3人位までならよく話せますが
それ以上になると聞き役になってしまいます。
ただの人見知りです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通は喋りたくないですよね。そういう人ってお喋りな人が多いのでウッカリプライベートの事を話すと他に人に直ぐに話すと思いますので、そういう人は信用できません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

世間話やさしさわりのないテレビ、ニュース、スポーツなどでしょう。
プライベートな話はあまり他人には話せません。

こういう話で信頼とかはないと思います。
相手に思わせておきなさい。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己開示の出来る人を求めている可能性もあります。
自己開示は、共感を与えて人の話を聞く上でのテクニックだったりします。
内面を吐露出来る人を求めている、と言いたいのかもしれません。

……と思うのですが、あなたが深く付き合いたいと思ってないなら、今のままでいいですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

多分そういう人は、どこまでしゃべっても満足しないでしょう。
誰も信用しない人ではないでしょうか。
あまりかかわらないほうがよいと思います。

• 回答者:yashi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る