すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女友達から好意を持たれたら、迷惑ですか?
はじめまして。
私は25歳の会社員です。会社の同期で、今までとても仲良くしていた男友達のことが好きになりました。

彼とはお互い中途入社で知り合ってまだ数ヶ月です。ですが、私は会ったときに、この人とは仲良くできそうだなと感じ、実際その通りでした。
帰り道が途中まで一緒だったので、ご飯を2人で食べたり、カラオケにいったり、平日も休日も連絡を取っていました。
彼のほうも、「どうしてる?」というような用のないメールを送って来たり、私が仕事で落ち込んでいるときには飲みに連れ出してくれたりしていたので、少なくとも友達としては、私を気に入ってくれていると思います。

私は、彼といて落ち着きますし、楽しいし、素の自分を見せられ、しかも彼を尊敬しています。それに気づいたとき、「好きだなぁ」とわかりました。

でも、彼は私のことを、本当にただの友達だと思っているのではないかと思います。
そしてたぶん、私の気持ちに気づいていると思います。
最近ご飯に誘ったら「検討しとくね」と返されました。
私を避けているのかな、と思ってしまいました。
彼の仕事が今はとても忙しく、平日は終電かタクシー帰りで、毎週のように休日出勤していることはしってしますので、
私を避けているのか、ただ予定が空かないのかわかりません。
また、同じ会社で恋愛というのも覚悟がいるでしょう。それに私のことは気に入っていても付き合いたいとまでは思っていないのかもしれません。

今後は、あと一ヶ月くらいすれば彼の仕事が落ち着くので、それまではそっとしておいて、彼に少し時間ができたらまた食事に誘ってみようかなと思いますが、、
今まで異性として見ていなかった女友達から好意を持たれるのは、迷惑ですか?
やめてほしいと思いますか?

わたしは、彼とは恋愛であれ友情であれ、ずっと繋がりを持っていたいと思うくらいに、大切な存在です。
今まで、落ち込んだときは励ましてくれて、仕事の面では導いてきてくれた人で、私の仲間であると同時に目標である人です。
だから、失いたくないし、彼が例え女と見てくれなくても、友達として付き合いつづけたいです。
でも、迷惑に思われるなら、困らせなくないので、恋は諦めるつもりです。

体験談でも、想像でもよいです。みなさんなら、どう思いますか?

• 質問者:のんのん
  • 質問日時:2013-01-17 01:22:23
  • 0

並び替え:

あまりしつこいのは困りますが、仕事が忙しいとの事なので、とりあえず尊敬し目標となる仲間と言うことで、あなたが出来ることを精一杯やって優しい言葉を掛けるとか、さりげない心遣いをしてあげるのがよいのではないでしょうか。
あきらめる必要はないと思います。

• 回答者:ホース (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね、様子みつつがんばります。

女性から好意を持たれて嫌がる男性は居ませんよ。

例えどんな人からでも嬉しいものですよ。質問からでは彼自身もあなたに対して好意を

持っているように感じますし、迷惑だと感じている様子も無いですよ。

彼があなたを気遣ってくれるように、忙しい彼の事をあなたが今はいっぱい気遣って

あげてください。そういうところからでも絆は深まっていくものですから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

女友達に好意を持たれるのは全然迷惑ではないと思います。
私も女なのであくまで想像ですが・・・

のんのんさんが彼のことを本当に好きなら告白した方がいいと思います。

それでもし彼に振られてしまったとしてものんのんさんが自分から普段通りに話しかければずっと仲がいいままでいられると思いますよ。
頑張ってください!

• 回答者:まき (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
励まされました!
がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る