すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

高校中退の仕方を教えてください。

現在、不登校です。担任に言いに行かなければいけない場合何時ぐらいがいいでしょう?

===補足===
出席日数が足りなくて留年決定です。学校側が連絡もなしに強制退学とかはありませんよね。

  • 質問者:困ったさん
  • 質問日時:2013-01-17 02:40:13
  • 0

並び替え:

放課後かお昼休みでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

担任の方が時間に余裕があるのは放課後だと思います。
その前に電話をして予定を確認した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不登校と言うことは同級生と会いたくない訳ですね。
だとしたら授業時間中で担任および学年主任の空いている時間帯でしょう。

ウチの娘も中退しましたが、この時間帯で説明に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

担任が学校で勤務している時間内なら何時でも良いと思いますが
担任も仕事の関係があるので前もって学校に電話連絡して
何時に学校に行けば良いのか話し合ってから行くと良いでしょう。

学校側から何の連絡もなく勝手に退学処分にすることはないです。 
退学処分になったとしても必ず連絡はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

担任の先生が授業で席をはずしているかもしれないので

昼休みか放課後が良いと思います。誰にも会いたくないのであれば電話一本かけて

退学届けを郵送すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

担任が空いているとすれば昼休みか放課後でしょけれど授業の準備などもありますので放課後がいいのかなと思います。
しかし放課後ですと仕事も忙しいですし顧問をやっていれば部活も見なければならないので忙しいです。
なので事前に連絡を取り支持された時間に行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る