すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中学生です。授業中にできる(またはやっていた)ことを教えてください。(手紙交換、お絵描きなど。。)

授業をちゃんと聞いておけって言われると思いますが、聞いていて、ノートもとってるけど、すごく暇に感じることが多いのです。

実際に実行するとかではなく、
みなさんがどんなことをやっているか(やっていたか)知りたいです。

それと授業中に小腹が空いた時、何を食べるのがいいと思いますか?
私はこの間家で見つけたMINTIAがすごく良かったのですが、音がするのが嫌です。。。
ちなみに私の学校は引き出し(?)が机についてないので、食べ物を忍ばすことができるのは服のポケットだけです。

  • 質問者:愛凪
  • 質問日時:2013-01-17 05:14:07
  • 0

並び替え:

やはりお絵かきはしていましたね、手紙交換もしてました。
高校になってからは携帯もしてました。

お菓子はたまごぽーろですかね。
匂いもなくて噛まずに口に含んでおけばバレる事もありませんし口が膨らむ事もないですしオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番なやつですねー☆

お!!
たまごボーロですか!!
あれ、大好きです!!
小さい子がたべてるとつい欲しくなるやつ!
一個ずつ舐めてたら結構時間かかりますしね!

ありがとうございます!

昼寝の常習犯でした。下を向いて眠ってました。

  • 回答者:眠り姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

す。。すごい。。。

部屋が暗い時(夕方、曇っている時)は寝ちゃうことありますが、
頑張って起きてます。。。
たぶん後ろの人と横の人にはばれてる笑

でも下向いて寝るなんて!!
すごいです!笑
でも真似はしないでおきますねσ(^_^;)

まんがよんでたりラジオ聞いていました

===補足===
片耳なので大丈夫。当時技術で自作したゲルマラジオを聴くのがはやっていたのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラジオ。。レベル高い。。

先生の声は全く聞こえないパターンですね。。。

少し前、パーカー着て(帽子もかぶる)、腕にイヤホン通すと音楽聞けるっていうやつがありましたね。。私はやりませんでしたが。。。

今までで一番のチャレンジだったのは、4人で紙マージャンですね。
いかに見つからずに出来るかと。3回目ぐらいにバレて、特別室行きでしたね。

普通には内職ですねぇ。次の授業の宿題とか英訳とか、塾の宿題とかetc。
ぱらぱら漫画は流行ったな。
あと教科書にRPGゲームブック(自作のアドベンチャーゲームみたいなもの)作成。これ作って友達と教科書交換して遊んでた。

まぁ高校になったら、そんな余裕なかったわ。授業付いていくの大変だったから。

食べ物はやったこと無いねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっぱいありがとうございます。

麻雀ですか。。
すごいですね。。。

RPGゲームは面白そう!
教科書交換なら以外とばれないですねー

ありがとうございます。

・寝る
・(指では折れないくらいの小ささの)折鶴を折る
・空想

  • 回答者:ごそごそ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶴!!
小さいやつを地道に折るってことですね。
今度友達とやってみます!笑

空想はやっぱやりますよねー

教科書のページの隅にパラパラ漫画を書いてました。
食べ物は音のしない甘い系の「ぷっちょ」はどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パラパラ漫画ですかー
あれって意外と楽しいですよねー

ぷっちょは今ちょうど売り切れてるんです(家にです)
今度買ってきます!
ぷっちょはハイチュウなどに比べると匂いがないですよね

ウォークマンで音楽を聴いていたり

メールのやり取りをしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

MP3なら小さくてばれにくいですね!
ばれたときは辛そうですが笑

私の場合はブレザーにウォークマン忍ばせて肘をつく感じで音楽を聴いていたのが一時期ありました。うまくやればばれません。先生が近づいてきたら手を膝の上に置けばいいだけですから。
それと本を読んでいましたね。本屋で買えばカバーがついてくると思うので「教科書に載っていた本を買って読んでいます」といって免れたこともあります(実際はラノベを読んでいましたが)
あとは英検3級や漢検3級の単語や漢字を書いて覚えるという内職もしていました。
まあできるのであれば先生の話をノートに書くというてもありますけどね(説明が早いと書けませんし至難の業ですが)
まあ上記以外でも考えればいろいろと思いつくと思いますのでいろいろと考えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブックカバーですか!いいですねー

でもうちの先生のほとんどが本読んでた時点で怒ります・・・
私の学校だけかも笑

勉強系の内職なら成績に響かないほどならいいですよね・・
塾の宿題を授業中にやるってのはやったことあります。

先生の話って長いし、書くほどの重要性がないことが多いですよね・・
私も暇なら先生の話メモっとけって聞いたことありますが、絶対出来ません・・

たくさんの情報ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る