すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

親にゲームを隠されました。
隠し場所は父母の部屋です。
物はDSlite(黒)です。
今どうしても必要になったのですが、隠し場所がありすぎてどこに隠したかわかりません。
あなたが隠すとしたらどこに隠しますか?
ベッドや押入れがあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-17 12:29:12
  • 1

並び替え:

私も隠された事があるので
大体、押し入れです(*´∀`*)その奥に
よく見かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  

ここで聞くより親と話し合って、ルールを決めたらどうでしょうか。
親の部屋を勝手にさがしたりしたら、今度は中古ゲーム屋さんへ売りに行かれるかも?
私が親だったらそうします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりタンスでしょうね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の届かそうな高い所
天井裏とか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、同じように子供のゲ-ムを隠したことがあります。
その時は絶対に見つからないようにと
子供が開けない場所・・・・鍋などが入っている棚の上のほうに
更に箱に入れて隠しました。

元々自分がお金を出している訳ですし
隠したりなんかしたくないのです。
子供のためと思いつつも自分がやっていることが情けない気持ちで
全然正しいとは思っていませんでした。

多分親御さんも同じような気持ちだと思います。

ゲームを取り上げたからと言って勉強する気がなければ
子供は勉強しませんね。
隠すほうも正しいと思ってしている訳ではないので
どうして必要なのか、よく話し合って
納得した上で返して貰うのが一番良いと思います。

今思えばゲームなんか隠しても子供は親の思う通りにはなりません。
自分でやりたいことを見つけた時に
必要と思えば勉強もするし努力もします。
でも反抗期の子供と闘っている時期には余裕がありませんでした。

数年後に忘れていた場所からゲームが出てきて
子供に謝ったら笑っていました。
ゲームを隠した1年くらい後で子供は進みたい道を見つけて
ゲームは全くしなくなり今もその道で努力しています。

隠すなんて親として良かったとは思っていません。
今も恥ずかしい思い出です。

  • 回答者:話し合いで (質問から5時間後)
  • 15
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えれば、机やたんすの引き出しの中です。
まず親は貴方が勝手に父母の部屋を漁るとは考えていません。
自分の子供がそこまで愚かだとは考えたくはありません。
しかし、持っていけば当然分かるように、よく目にする場所にします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れのうえのほうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ ゲーム機が必要なんですか?

またなぜゲーム機を隠されたかわかりますか?

それらを理解して解消し、親にゲームを返してもらえばいいでしょう。

親も隠したいから隠しているのではないはずです。
たとえば 遊んでばかりで 勉強をしないから 隠したとか理由があるはずです。

きちんと 勉強をしてから たまには 遊ばせてと 親に言って 返してもらえばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドの下だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベットのしたとかはあまり隠さないと思います。
かくすとしたらタンスとか押入れの引き出しでごちゃごちゃしているところに案外あったりすると思いますよ。
私もゲーム類はそういったところに隠されました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

タンスの中やタンスの上の見えない所だと思います。若しくは押入れの中ですね。

そこが一番怪しいですからよく探してみて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 8
この回答の満足度
  

高いところか、奥です。
ベッドの奥、タンスの奥、机の奥、タンスのうえ、机のうえらへんです。

まずは、回答が多いタンスのうえを調べて、無かったら奥を調べましょう。
それでも無かったらベッド、机と探していきましょう。
それでもなかったら何かの箱に入っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る