すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ハローワークで職探しをしているんですが、ハローワークでブラック企業を見分ける方法があったら教えてください。
ハローワークの求人はほとんどがブラック企業という話もよく見かけます。
実際はどうなんでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-17 17:15:11
  • 0

並び替え:

ブラック企業が多いとは言いますけど、そういう目で全てを見てしまうと

良い会社の募集でさえ見逃してしまう事に繋がってしまいますから注意は必要ですね。

ただ一般的には求人広告を常に掲載しているとか給与が異常に高い 

未経験者大歓迎や学歴・資格不問や若手社員活躍中等はブラック企業によく使われる

言葉のような気が個人的にはしますね。後は面接試験の合否の判断が異常に早いとか

面接の内容や選考過程にいい加減さを感じるような会社も可能性はありますね。

後は離職率の高いところは要注意ですね。ただ万人が良いと言う会社は世の中には

存在しませんので最終的にはそれを自分がどう判断するかが大事だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックでない企業ってどこですか?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る