すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

したくないこと・面倒なこと・嫌なこと、でもやらなきゃならないこと。
こーいう時皆さんはどうやってモチベーション・やる気を高めてますか?

  • 質問者:saikyounome
  • 質問日時:2013-01-17 19:08:55
  • 0

並び替え:

終わった後のご褒美を考えておいて
そちらに趣きを置いてさっさとかたづけます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

終わった後に美味しいものを食べる予定を入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をやり遂げたときの達成感を考慮してやる気を高めています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気合でやるようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず前日に、(時間に余裕がある場合はね)翌日に必ずすると覚悟を決めて、体調と気力を整えます。
そしてこの日にしないといかに不味いかもじっくりと考えて自分を追い込んでおきます。
ただできなかった場合も対策も考えて自分を安心させてもおきます。
そして終わったら自分にプチご褒美をあげます。
美味しいものを食べたり、欲しかったものを買ったり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな俳優さんを思い浮かべてがんばります。
コレが終わったら、作品とかみよう、とか。

  • 回答者:ファイト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やらなかった場合のことを想像します。
すると恐怖や焦り、不安に見舞われます。
そのあと、やった場合のことを想像して、うまくいった時のイメージを保持しつつ、
とりかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テンポのいい音楽をかけながら、さっさと片付けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも面倒な事や嫌な事はやりたくないものですけど

でも最終的にはやらなければならないのですから、これらは全て自分の為になる事であり

自分の成長に繋がる事だと思いながらやると、苦しさは少し軽減されますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは手を付けずギリギリになってから、
そろそろやらないとって気合いを入れ頑張って片づけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る