すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東の市街地の人らは冬タイヤはどうしているのですか?

冬の間はずっとスタッドレスでいますか? 滅多に降らないしスキーとか行くわけでもないし人はずっとノーマルでしょうか? 雪降った時だけチェーン装着ですか?

関東の人はどうするのが一番経済的で雪対策になるのですか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2013-01-17 19:34:25
  • 0

並び替え:

基本1年中ノーマルタイヤですね。
あとは人によってですが、よくスキーに来るまで行かれる方でしたらスタッドレスを持っていると思うので雪が降った時だけ履き替える、そうでなければチェーンを利用することになると思います。
まっ、多数の方は大雪が降ったら乗らないということになると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも東京ですが・・・・・
基本的には1年中ノーマルタイヤです。

雪の日は運転しない様にしていますが
天気予報で雪が降りそうな日に、どうしても運転しなくてはならなければ
雪が降り始めた時に様子を見て、急いでカーショップへ行きチェーンを買い、装着します。
尚、東京の場合
積雪はおよそ数センチ程度なので、金属製よりゴム製のが良い様です。

以前、スキー場や雪国に旅行へ行く機会が多かった頃は、スタッドレスを買い
出かける時にタイヤ交換をしたものですが
東京辺りで運転するだけなら、スタッドレスを用意するのは不経済です。

東京の場合
雪道の運転に慣れていない事以前に
雪を舐めて掛かって、ノーマルタイヤのままで出掛けるおバカちゃんが多い事です。
それで積雪3cmでも滑り出し、大渋滞・大パニックになります。
雪の日の東京は、
気を付けても他車がコチラに突っ込んで来ますので、運転したくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置き場所に困るのでノーマルタイヤです。
雪が降ったら乗らないことにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古で以前安くスタッドレスを買ってあるので

雪が降った日は自分でタイヤを取り替えて乗っています。

一番経済的なのは雪が降ったら乗らない事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルしか持っていません!
スキーに行くときだけギリギリでチェーン装着です。

それから雪が降った時も、降った日と翌朝以外ではチェーンは不要です。
だってすぐになくなるので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーマルです。
雪が降ったら、乗らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る