すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

飛行機やJRの指定席で、先に誰かが座られていたことはありますか。
どう対処されましたか。
飛行機で席がだぶっていたこともありました。

  • 質問者:寒さも本番
  • 質問日時:2013-01-17 19:54:10
  • 0

並び替え:

相手に声をかけて切符の番号を確認してもらいます。たまにダブりもあるので、その時は係員を呼びますけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
JRの指定席で先に知らない人が座っていてビックリしました。
チケットも何回も確認して申し入れて、かわってもらいました。

間違って似たようなナンバーで座っていたみたいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。20年ほど前、帰省先から戻る際の特急列車で、中年の男性のおかたが。
私が座るべき席の隣に、その方の知り合いがたまたま着席していて、話し込んでいた様子。

その方は同じ車両内の指定券をお持ちで、席を交換して欲しいと申し出られ、応じました。

  • 回答者:空想旅人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度もありますね。自分が間違っているのかと思い改めてしっかりと確認してから

席をお間違えではありませんかと声をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度もありますよ。
自分のチケットを十分に確認してから声をかけます。

普通に替わってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声をかけて直ぐに変わって貰いました。

だぶったことはありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JRの指定席で座られていたことがあります。
声を掛けたら、すぐにどいてくれました。
一度だけ指定席に間違って座ってしまったことがあります。
指定はとっていたのですけれど、乗継で勘違いして一時間先の列車に乗ってしまいました。
もちろん本来の人が来て気が付いたのですぐに謝って自由席に移動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。でも、すみませんがとお声かけするとすぐにかわっていただけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る