すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボウリングのスコアを手書きでスコアシートに記入した事はありますか?
またボウリングのスコアを自分で計算する事はできますか?
年代と共にお答えください。

今のボウリングはスコアの計算などはコンピューターがやってくれますが、私が子供の頃は自分で計算して鉛筆でスコアシートに記入していました。

  • 質問者:30代・男性
  • 質問日時:2013-01-17 21:01:49
  • 0

ちょうど東京オリンピックの頃ボーリングが流行りだしてよく通ったもので、当時は当然ながらスコアシートに鉛筆で記録しました。
マイボール(16ポンド)、マイシューズ一式揃えて持っていましたが最近処分しました。
青春の証でした。

  • 回答者:70翁 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

出来ません。

子供の頃はほとんど行った事がないので覚えておらず
中学生位で友人と行くようになった頃
手書きスコアのボウリング場は1軒だけでした。
グループに1人だけ知っている子がいて
そこのボウリング場に行った時は
みんなその子に聞きながら記入していました。

30代/女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は手書きでした。計算もできます。
20年以上ボウリングに行っていなかったので、自動計算になっているとは知りませんでした。

40代・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手書きでしたことがあります。計算もできます。
私がボウリングを始めた頃は手書きばかりだったと思います。
60代、男、40年前の事。

  • 回答者:小澤一敏 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ありますよ。私の子供の頃はスコアシートに記入するものでしたから。

昔は出来ましたけどもう忘れてしまいましたね。計算できる自信がないです。

30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリング世代ですので、勿論です。当時はほとんど手書きでした。計算も出来ます。TV番組で覚えました。今でも計算できます。

還暦世代  男性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。 計算もできないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はやってましたが、正直今は自信がありません。
30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いころはやっていて手書きでした。

できます。コンピューターの最近はいってませんのでテレビで見たことあります。

北海道  女性  60代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、当然できますよ。僕らのころは、逆にコンピュータがありませんでしたから。
47歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あります。
昔は出来ましたが今は忘れました。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころと言うか10代のころはそうでした。
結構前なので、忘れていました。
数字が苦手なので難しかったです。
30代女性

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も30年位前は普通にシートに手書きでやってました。
当時は計算できましたが今は自動に慣れたので無理かも^^;
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ですけど書いてました
計算のやり方は知ってても知らないふりをして隣のレーンの知らない女性に聞いたりして話す切っ掛けを作ったりしてました
60代 男

  • 回答者:せんべい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコアシートに記入した事はありますし、スコアの計算もしてました。
昔は出来ましたが、現在できるかと問われると無理かもしれませんが…。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る