すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白して振られたんですけど、彼からは「今まで通り友達でいようね」といわれたので
1か月ぐらい間をあけて普通に話したんですけど、彼が全く話を聞いてくれませんでした。

そんな状況でもまだ彼に話をしてもいいと思いますか?それとも彼から話してくれることを
待ったほうがいいのでしょうか?  アドバイスをください!!お願いします

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました!!

また相談に乗ってください<(_ _)>

友達でいようとは言ったけど、彼自身まだ心の整理が付いていなかったので

どう接していいのか分らず少し気まずかったのかもしれませんね。

それも今まで通り話しをして行くことで徐々に薄らいでくると思うので

続けて行って問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!!

本人的にもそうだったのかもしれません。
私からリードしていったほうがいいと改めて思いました。

明日できれば話したいと思います!!
匿名さんありがとうございました
また相談に乗ってください!!

並び替え:

良いんじゃないんでしょうか、相手がそういったのですから。
きまづかったのでは? 「すっかりあきらめているよ」的なメッセージを出してみましょう。「●さん(別の男性)が気になるんだけど・・・」的な話をするとか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんありがとうございます!!

とっても心温まるアドバイスでした。
まだ彼のことは気にかかりますが一言安心させる言葉を言ったほうがいいと思いました。
一時期言って後悔したってずっと思って悩んでいました。
でも匿名さんの言葉で、すっきりすることができたと思います
sousiさんと同じまた質問するときがあるかもしれません
その時は相談に乗っていただけると嬉しいです
本当にありがとうございました。

個人的には少し間をあけた方がいいと思います。

今まで通り友達でいようね、というのはその場しのぎの
ことだと思います。
そうでも言わないと気まずくなるから、と・・。

あくまで私個人の見方で、少し言い方はきつくなりますが
向こうはできる限り関わりたくないんじゃないでしょうか・・?

自分が相手の立場だったらどう思うか考えてみては?^^

  • 回答者:sousi (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございます!!

そうですね・・・自分に置き換えると確かに気まずくてそういってしまうかもしれません。
sousiさんの意見はとてもよかったです
でも仲良くまではならないと思いますがsousiさんの意見を参考にこれからもがんばっていきたいです
また質問するかもしれませんがその時はまた相談に乗っていただけると嬉しいです。      ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る