すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分の気持ちにウソを付かず正直に、とか誤魔化さないでなどといいますが、皆さんはどのように思いますか。

  • 質問者:白
  • 質問日時:2013-01-17 22:20:17
  • 0

並び替え:

もちろんそう出来たらいいと思いますが
簡単にはいかないです。
一人で生きてるわけじゃないので。
でも出来るだけ正直でいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをしてたら社会は崩壊します。
良い意味での誤魔化しは絶対に必要です。嫌いな人間とは言え不必要に喧嘩することはありませんので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その言葉こそが建て前(ウソ)のように感じますね。
みんなが正直に生きていければそんな楽なことはありませんよ。

  • 回答者:サクラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ実際はただの建前ですねw
事実、子供には「嘘はダメだ」などと言うけれど
そう言っている大人こそが一番嘘つきである。

自分にとって都合のいい時、悪い時に正直になれる人は
あまりいない・・

  • 回答者:sousi (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたと、カラダだけの付き合いをさせてくださいっ!!」
「...ふざけないでっ!!」ベチッ スタスタスタ....

「ふう。自分の気持ちを正直にぶつけるべきだってよく言われるけどな。失敗失敗」

な~んてな。そりゃ剥き出しの欲望を正直に吐けば、もめます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音とたてまえがあります。

うそをついたほうがいいとき、悪いとき、考えて使い分けます。

正直にものをいったほうが後悔は少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の気持ちに正直に生きていくのは人間的にとても素敵な事だとは思いますけど

ただそれだけでは生きていけないのもまた現実の厳しさだと思いますね。

上手く使い分けられれば柔軟に生きていけるのは間違いないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆がそんなことできたら誰も苦労しませんよね。
現実は嘘がかなり飛び交っています。厳しい世の中です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る