すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

「好き」って必ず言わないといけないのですか。

僕は男性ですが、今一番好きな人は同性、つまり男性です。知人たちは僕が男性を好きになってしまったのを知らず、しょっちゅう告白することを勧めてきます。

しかし、相手は普通に考えてストレートです。自分が同性に恋心を抱かれていると知ったら、それが相手のストレスになってしまうと思うので、告白するつもりはないのです。相手とつきあいたいとか性的なことをしたいという欲求はありません。ただ相手が好きで、幸せでいてほしいと思うだけです。

告白するつもりがない自分は、しょっちゅう臆病者呼ばわりされていて、正直知人達をうっとうしく思い始めました。

自分自身が悪く思われるのはかまいませんが、好きな相手に不快感を抱かせるのは、かわいそうだから嫌です。

何でもかんでも、好きなら告白しなければならないという感じは正直受け入れられないのですが、あなたはどう思いますか。自由なご意見をお願いします。

  • 質問者:ねぎ
  • 質問日時:2013-01-17 22:38:57
  • 7

周りの人達は興味本位が殆どなのであり複雑な状況までは知らないのですから

気にする事ありませんよ。好きと言う気持ちは色んな形があって良いものだと個人的には

思っているので相手の事を考慮しての判断が一番正しい想いだと思いますよ。

好きイコール決して告白だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらでもいいと思いますよ。
おそらく友人は何も分かっておらず面白がっていると思います。ですがあなたが正直に男性が好きと言ったら引かれるかもしれません。
なので俺の自由だと宣言して何も言わせないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しなくていいと思います。

知人は悪い人だと思います。面白がっているだけ。告白などする必要ないです。
一緒にいて楽しい、癒される、みたされる。それで十分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれ立場などが違いますから、周りの人間は一般論を主張する傾向があるのではないでしょうか。恋愛は自由ですから、貴方はそれを気にしないで自分の道を進むのが一番なのではないでしょうか。告白しなくはなんて事はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回りの声は気にすることありません。「はいはい」と流しておけばいいと思います。
誰かの恋話にただ乗っかって「面白そう」と騒いでいるだけなので。

嘘をつくのは心苦しいですが「最近相手のこと冷めちゃってきてさ~」というのはどうでしょうか。
しつこく告白しろと言われるよりはいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの人は、直接関係がないので深く考えず、軽々しく告白などと言ったりしますが、友達の言うとおりにする必要はないと思います。
周りにばれないようにするのは大変ですが、うまくあしらえるようがんばってください。

  • 回答者:とく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白は、自分の意見の押し付けになることもありますね。何も言わずに、普通に仲良くしていて幸せでいられるのなら、相手もあなたも幸せです。そのような関係性を保ってはどうでしょうか。

周囲にも別に肉体関係を持ちたいわけではなく、純粋に好きなだけであることを理解してもらいましょう。近所のかわいい子が遊んでいるのを見ていていとおしいとか、猫がじゃれてくるのでうれしいとか、それと同じでしょう。

私も同性でも好意を持てる人ともてない人がいますね。好意を持つ人は、弟にしたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバイセクシャルでどちらかと言うと考え方が女性っぽいって言われますだからって今はやりのおねえではありませんし、外見では男性と変わらないし男性の友達も女性の友達も私がバイだと言うことを知らない人は殆どだと思います。
偏見でみられてお互いに傷つくことを考えたらお互い好きだと思ってるなら、いろんなこと変則にしてもいいのではと思います。相手に気持ちが伝わってるだけでいいと思います
私なら伝えて、壊れる子かもしれない道を選ぶなら現状維持を選びます。
変則な恋愛をしてる以上、一番いいんじゃないと思います

===補足===
あなたにとって幸せって何か考えるとおのずと答えって見えてくるものだと思います  人によって幸せの定義は違いますから、もちろん恋愛の形も違うと思います 私もたまたま両頭遣いなだけで異質だって言われる 社会が受け入れえててくれないだけでそういう人物も存在するただそれだけのことですよ。形なんて人それぞれ違いますから軽く考えていいんじゃないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由だと思います。

告白したことで関係が悪化することもありますし、自分の心の中で大切に思っているだけでも良いと思います。

人はおもしろがってる時もありますから、無視したら良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る