すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

自給自足の生活に憧れがあります。既に実践されている方を見ていると、価値がほとんどないような原野や森林のような広い土地を安く購入して、そこに家を建てて実践している人がいるようです。私もこういった土地が欲しくて、ネット検索で不動産会社のHPなどを探したのですが、見つけられませんでした。こういった土地の情報はどうやって手にいればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-18 09:03:12
  • 0

並び替え:

自治体などで募集しているのをニュースでみたことあります。
知り合いの人は、地元民からの口コミで移住しました。
やはり自分の足で気に入った場所を探し、そこの土地の人と顔見知りになって紹介してもらうくらいできないと田舎暮らしはキツイですよ。
凄く不便でありながら人付き合いは濃いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Bライフですね。山林の所有者に直接交渉って手もあります。足で情報を集めるのも、Bライフの楽しみの一つです。そんなに簡単にものごとが進むようでは、Bライフとはいえません。

自治体によっては、集約しているところもあります。JAとかに聞いてみるのも良いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自治体がそういう斡旋をしているのを
ニュースや情報番組で見たことありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る