すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

雪国の祖父に帽子をプレゼントしたいのですが、素材はどういった点に気をつければ良いでしょうか?
どうも耳まですっぽり覆う、飛行キャップのようなものが欲しいみたいです。
雪下ろしの時なども使うと思いますし、湿気に明らかに弱いものは駄目だと思うのですが・・・

今良いと思っている帽子はポリウレタンの帽子と、ポリエステルと綿を使った帽子です。(毛糸とかニットは使いづらいので無しです)
「こんな素材の方がいい」などありましたら、助言お願いします。

  • 質問者:こうぶん
  • 質問日時:2013-01-18 19:44:14
  • 0

お孫さんにプレゼントされた物ですから
きっと長くお使いになる事でしょう。
ポリウレタンよりもナイロンやポリエステルの方が
経年劣化に強いイメージがあります。

また、何より撥水加工がしっかりされている事。
下手なデパートで売っている物より
ホームセンターなんかで「撥水加工!」と
ゴリ押ししてる物の方が強かったりもしますので・・・。
雪国だと、まだ降っている最中に
雪かきする事もあるので撥水加工は大事です。

あとはたまに会いに行って
防水スプレーでもかけてあげてください ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ポリエステルやナイロン、アクリルを利用したものを中心に見てみます。
長く使ってもらえるものをプレゼントできるよう、頑張って探したいと思います。

並び替え:

スキー用のがいいですよ。
防寒と防水を考えて作ってますから。
スポーツ用品店で色々見ると良いです。
あまり軽い物は風で飛んでしまうので、
ポリウレタン、ポリエステルだと顎の下にベルトかヒモがいると思います。

  • 回答者:雪 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ただスキー用品ですと、良いデザインのものがなかったので、やめておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る