すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

友達と好きな人が同じになったかもしれません。

私が好きな人はしょっちゅう友達に話しかけます。
昼食のとき、よく二人でじゃれあっているのを見るとつい嫉妬してしまいます。
その姿を見ると〝私に勝ち目なんかない〟と思ってしまいます。

私は積極的な性格じゃなく、クラスでは地味であまり目立たない存在です。
そんな私が好きな人に"かまってちょー〟みたいなことをすれば絶対的に引かれます。
挨拶だってろくに出来ないし、顔を見ることも恥ずかしいです。
だけどもこのままでは終わらせたくないです。友達と正々堂々と戦いたいのです!

>こんな私でも何かアピールできる方法は無いでしょうか?
>意見、アドバイスなんでもいいです。教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-01-18 21:35:30
  • 0

まず相手の顔をみる、挨拶することに慣れましょう。
恥かしいのは分かりますが、相手に自分をアピールする手段だと思います。
最初は「おはよう」だけでも十分ですし、慣れてきたら「おはよう。寒いね~」など言葉を足して会話になるようにしていけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然に話しかけたり
わからないことがあったり
悩んでるときに
相談してみたり
して、距離を縮めるのは
どうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イメチェンとかどうかな?
髪型変えたりとか・・・
ぅん、思いきってするのも大切だよ(^ω^)
頑張れ^^

  • 回答者:きのきの (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る