すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 文化・歴史

質問

終了

1.中華料理は好きですか?
2.中国(中華人民共和国/中華民国)についてなんでもドウゾ

  • 質問者:らーめん喰い
  • 質問日時:2013-01-19 03:56:31
  • 0

並び替え:

1 好きな方だと思います。
苦手なものもありますが。
2 人口は多いし、国土は広いけど、食生活がちょっと合わない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね。日本の中華料理が好きです。
冷やし中華、杏仁豆腐、餃子は焼いてご飯と食べます。
香港、マカオぐらいしか行きませんね。
大陸は歳をとったら行くかもしれないけど。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大好きです。
2、中国人はいいひとたくさんいるのけど政府がだめだね。もっとしっかりしてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大好きです。

2洗脳教育はやめてね。

  • 回答者:めんくい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.何て言ったって世界三大料理ですから、好きですよ。作り方も種類も豊富で楽しくなっちゃいますよね。

2.中華人民共和国は破滅へのカウントダウンが始まったような気がします。GDPが上がり、世界の情報の流入に歯止めが効かなくなれば、一党独裁は継続が不可能でしょう。中国自体がめちゃくちゃな矛盾を抱えている以上、それは致し方ないのかな、と。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです。特に小籠包と餃子。
2.台湾と少数民族は結構親切ですが、漢民族相手だとちょっと大変です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大好きです自分で料理したり中華街で外食もしていますよ。
2.もっと大人になって国際ルールを守りましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きですね。

2 相手を敬う心とルールはしっかり守りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.結構好きです。
2.昔から日本は中国に大きな影響を受けてきたと思いますが、昔の中国とは違うような気がします。西洋では日本と中国を混同している人も多いようですが、自分には理解できません。

  • 回答者:ワン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 酢豚と辛いもの以外は、概ね、好き。 汁なし担々麺は、絶品。

2. 中国文化の入りは「吉川版の三国志」ですから、好感度ありましたけど、
中国という国を、知れば、知るほど、何でかな? と 思う事ばかり…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.四川は辛くて苦手。それ以外なら好き。
2.多民族国家なんだよね。日本人が発想するヌルイ国のまとめ方を持ち込んだらたちまち分裂して崩壊する。必死だ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:日本の中華が大好きです。
2:尖閣に近寄るな!

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嫌い(以前は好きだった)
2.日本は中国から多くのことを学んでとても尊敬さえしていたけど今はとてもそんな考えにはならない。

  • 回答者:ケンとウシ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好きです
2 民主化したほうがいい

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、中国人は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 大好きです。
2. 尖閣諸島は日本の領土。 海底資源があると知った途端に我国の領土だと主張しないでほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る