すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

圧迫面接を受けた後、トラウマ的なものが残ってしまっているんですが、どうやってトラウマ克服すればいいでしょうか。

  • 質問者:仕事を探してる人
  • 質問日時:2013-01-19 13:34:49
  • 0

芸のない回答で申し訳ありませんが、気にしないことです。
圧迫面接は強大なストレス下でも業務遂行が可能な「出来る」人材を探すための手段ではありますが、人道的ではない手法であることは間違いありません。

はっきり言って「暴力」に近いものです。
なので暴力には屈しないことです。どんなに辛くても昂然と顔を上げ、毅然と振る舞う。

まさにそこを問われてます。
負けないで頑張って下さい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう、がんばります。

並び替え:

圧迫面接をするような企業に就職しなくて良かったと

プラスに考えましょう。

もし入社していたらもっと大変な目にこれからあっていたかもしれないのですから、

その会社に入る前に気づいてよかったと言う事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私もそう感じ、忘れよう忘れようとは思いましたが、その後の面接を受けるたびにフラッシュバックみたいな感じで、記憶が戻ってきてしまうんです。

面接を受け続けるしかありません。
面接という特殊な場所を他に置き換えることは出来ませんので。
がんばってください。

  • 回答者:さと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね・・・。受かれば面接から解放されますし、面接より採用されて入社し、仕事がはじまるとそちらの方が大変ですもんね。いい会社に出会えればいいんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る