すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好き避けしてしまいます。

私にはもうすぐ4カ月の彼氏がいるんですが、
お互いとてもシャイで同じクラスなのに
ほとんど会話をしたことがありません。
しかし、ふたりきりになったり電話の時は
よく話せます。

最近、話しかけはされないんですが
彼も距離を詰めてこようとしていますが
どうしても恥ずかしいと思ってしまい、
私が避けて近づかないようにしてしまいます。
あっちに不快な思いをさせてしまってると思います。
克服したいのでバカな質問ですが
良いアドバイスがあればよろしくお願いします(;ω;)

  • 質問者:よね子
  • 質問日時:2013-01-19 17:33:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
皆さんの意見一つ一つがとても
胸に響き、為になりました!
今回は皆さんのアドバイスをまとめてあるような
おと様の回答をベストアンサーにさせていただきました。
どれもこれからの私のためになるような回答ばかりで
感動しました。
これから彼と自分の笑顔のために
勇気を振り絞って話しかけてみようと思います。
本当にありがとうございました!

その気持ちよくわかります。
私も彼氏に話しかけられたら、恥ずかしくて目を合わせられなくてなぜか敬語で話してしまいます。
やっぱり、直接話すのは恥ずかしいですよね。
だからといって彼を避けるのは間違ってます。最初は難しいと思いますが、ただの友達と思ってみたら案外いけるものです。
それでも難しいと思ったら、あいさつしてみてはどうでしょう?
一回、おはようといってみたら次も必ず言えるはずです。

最後に、あなたがこのまま彼を避け続けていたら、何も発展しないまま彼に嫌われてしまいます。
ちょっとの勇気です。ほんのちょっとの。
頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
気持ちがわかっていただける方がいて
嬉しいです。
でもやっぱり避けちゃダメですね。
挨拶から話しかけるのは
とてもいい方法ですね。
頑張ってみます!
発展しないまま嫌われるのは
とっても嫌なので
勇気をふりしぼって話しかけてみようと思います。

本当にありがとうございました。

並び替え:

学校では恥ずかしくて話せないこととか
彼に正直にその気持ちを伝えれば良いと思います。
そして二人っきりの時にはいっぱい甘えれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございました
そうですね、まず正直に言ってみようと思います
ちゃんと二人のときは甘えてみますね
そしたらまた慣れていくかもしれませんね♪
ありがとうございました

同じクラスなのですから肩の力を抜いて意識せずに

他の友達と話しをするような感覚で接するようにしましょう。

最初は抵抗があるかもしれませんけど一歩前に踏み出すことで

徐々に慣れてくるものですから。克服するには勇気を持って前に踏み出す事です。

きっと彼氏も喜んでくれる事だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました
少し力が入りすぎてるのかもしれませんね
力まず、楽な気持ちで話しかけてみることを
心がけていこうとおもいます
彼の笑顔のために勇気を持っていきたいです!
本当にありがとうございました

学校や友達の前だと、なんだか恥ずかしいですよね、わかります。
でも二人だけの時、普通に接することができるのなら、今のままでも大丈夫だと思います。
彼もそのギャップがまた良かったりするかもしれませんよ。
時間とともに、少しずつ距離を近付けられたらいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
分かっていただき、とても嬉しいです
ギャップですか…!
新しい考え方ができました!
ありがとうございました
距離が近づけるようにまた頑張ります

慣れないのと、嫌われたくないって気持ちが強すぎるんです。
あと、自分を自分以上に良く見せようとし過ぎなんですよ。
それってあなたを好きになった彼の気持ちを無視してますよ。
自分がどう見られたいか、自分の事をこういう人だと思って欲しい、
そんな気持ちの押しつけなんです。

彼の事本当に好きなのかな?と思います。
彼という人が好きなのと、見た目や印象が好みでファンなのとは違います。
「彼の笑顔の為なら自分の恥ずかしさぐらいどうってことない」
そう思えないなら好きとは違うので付き合わなくてもいいのかなと思います。

彼に笑顔を見せてあげて、彼が笑顔になれるような子とつきあうのが、
彼にとって良い事だって思いませんか?
彼もいつかその事に気付くかも。
それが自分でありたいって思うなら明日笑顔で話しかけたらいいです。
こういうことは女の子の方が優しさや気遣いを見せるところです。

付き合うってことは自分勝手じゃだめなんですよ。
自分勝手がしたい人は片思いだけすれば良いんです。

  • 回答者:ジーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
とっても為になりました。
確かに自分の事をよく見せようとしてました。
嫌われたくないという思いも強くありました。
でもそれは彼の事を信じてないことなんだと
よくわかりました。
本当にありがとうごいました。

実は彼が初めての彼氏でいまだに
付き合うということがよくわかっていません。
でも彼の優しさだったり気遣いには
本当に助けられて人間としても異性としても
大好きなのはかわりないです。
片想いの頃の自分のままじゃ
ダメなんですね。
これからは彼に頼るばかりではなく
自分から笑顔で話しかけてみることを
心がけていこうと思います。

本当にご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る