すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

次の題名のうちかっこいいと思うものはどれですか?

いくつでも選んで頂いて結構です。

私の大好きな英国のプログレ(前衛ロック)バンド「ジェネシス」のスタジオ・アルバムの題名です。

1.1969年 創世記
2.1970年 侵入
3.1971年 怪奇骨董(こっとう)音楽箱
4.1972年 フォックストロット(社交ダンスの一種)
5.1973年 月影の騎士

6.1974年 眩惑のブロードウェイ
7.1976年 トリック・オブ・ザ・テイル(しっぽの駆け引き)
8.1976年 静寂の嵐
9.1978年 そして3人が残った
10.1980年 デューク(公爵)

  • 質問者:左川みなみ
  • 質問日時:2013-01-19 19:11:19
  • 3

8.1976年 静寂の嵐
9.1978年 そして3人が残った
が、かっこいいと思います。
ジェネシスは懐かしいです。

  • 回答者:ファイン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そして3人が残った 怪奇骨董(こっとう)音楽箱です。
意味深な感じがいいです。
プログレは邦題がアンティークな感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
2.1970年 侵入
5.1973年 月影の騎士
8.1976年 静寂の嵐
がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月影の騎士、静寂の嵐、かっこいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
10.1980年 デューク(公爵)
響きがかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デュークです。響きと威厳があるタイトルなのでピンと来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェネシスもリード・ヴォーカルだったピーター・ガブリエルさんやフィル・コリンズさんのソロ・アルバムもかなり聞きました。

カッコイイ題名は≪1972年 フォックストロット(社交ダンスの一種) ≫。意味が分かんない点と発音がイイです。

≪眩惑(げんわく)のブロードウェイ≫もステキな感じです。ニューヨーク市のマンハッタンにある大通りですよね。劇場がいっぱいあって「ミュージカル」の代名詞ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10.1980年 デューク(公爵)
がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
5.1973年 月影の騎士
6.1974年 眩惑のブロードウェイ
8.1976年 静寂の嵐

以上の4点ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
10.1980年 デューク(公爵)

このふたつがかっこいいですな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
5.1973年 月影の騎士
6.1974年 眩惑のブロードウェイ
8.1976年 静寂の嵐

これらが格好良いと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪奇骨董(こっとう)音楽箱
月影の騎士
静寂の嵐
かっこよいと思います。
トリック・オブ・ザ・テイル(しっぽの駆け引き) はなんか可愛らしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.1970年 侵入
3.1971年 怪奇骨董(こっとう)音楽箱   です。

7.1976年 トリック・オブ・ザ・テイル(しっぽの駆け引き)
はカッコいいというより面白い。

ジェネシスはフィル・コリンズやピーター・ガブリエルのファンでした。

  • 回答者:野口ちゃん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.1973年 月影の騎士
8.1976年 静寂の嵐
9.1978年 そして3人が残った
この3つがかっこいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェネシスはピンク・フロイド、EL&P、イエス、キング・クリムゾンと並んでプログレの五大グループと言われていますね。

4.1972年 フォックストロット(社交ダンスの一種)
10.1980年 デューク(公爵)

英語の一言での題名ががかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.1974年 眩惑のブロードウェイがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
5.1973年 月影の騎士
8.1976年 静寂の嵐

何となくのイメージですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
3.1971年 怪奇骨董(こっとう)音楽箱
8.1976年 静寂の嵐

がカッコイイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.1973年 月影の騎士
8.1976年 静寂の嵐

この二つです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1969年 創世記
8.1976年 静寂の嵐
以上2つがかっこいいと思います。

  • 回答者:デンバー (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る