すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

数多くの資格が世の中ありますが、取っておいた方がいいって資格ありますか?就職に有利になるとかで。自動車免許以外でお願いします。

• 質問者:迷う資格
  • 質問日時:2013-01-19 20:22:00
  • 0

一般的に士業と言われる物は難しさからも社会的に評価は高いので

有利に働きますよ。またTOEICでのスコアも持っている方が良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの様な職種を希望されてるかはわかりませんが、もしジャンルを問わなければ、介護福祉士はいかがでしょうか。
この時代、仕事がないということはまずありませんし、それを仕事にしなかったとしても、
家族や親戚等、必ず生活の役に立つと思います。
短期的に取得できるものであれば、ヘルパ―2級です。
ご自身に合う資格が見つかると良いですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務や経理を希望しているのなら
簿記の資格を持っていると有利だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

栄養士です。
食品関係の仕事が好きなのでとっておけばよかったと思います。
英語検定があるとよく面接で「英検とったんですね。」なんて、言われます。
ある程度の学力があることを認めてくれているようです。

面接の時には書類をみますから、字を綺麗に書けるようにしておくといいと思います。
事務系では必ず字をみられます。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る