すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私は中2ですが
本当に母親と仲が悪いです。
顔を合わせる度ケンカになります。
一日中家にいてもほとんど喋りません。
(喋るとケンカになります)
母の日のプレゼントとかも
あげたことありません

こんな私でもいつか
親に感謝できる日が来ますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-19 22:23:16
  • 1

親に感謝する日は、きっとくると思う^^
苦しい時、きっと親は助けてくれると思うよ!
今はたくさんぶつかっても良いと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝できる日が来るのを信じてます。

回答ありがとうございました!

並び替え:

たとえ今がそうでも将来きっと感謝する時がきます。
人生は長いです。
いつか親が支えてくれたからこそ今の自分がいるんだと実感するようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

なります。そして今のことをけろっと忘れているはずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

きます。いつか親の大切さなど分かって来る日がきます。いつか。
大体、20代ぐらいからかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

来ます。
そういう時期が。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

感謝というか親の苦労が分かる日がくると思います。
その時に「迷惑かけたな」「ありがとう」という気持ちになったら言葉でもプレゼントでもいいので感謝の気持ちを伝えたらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

あなたが愛する人と巡り会った時、
本当に幸せだと感じられた時、
あなたがママになった時、
のいずれか、もしくは全部で感謝できると思います。

私も母と合わなくて良くケンカしますけど、
母が歳をとって弱くなって来るとケンカにもならないです。
こっちが今までのようにキツく言い返しても、
黙ってしまうので、自分の言葉を後悔します。
そうやって大人になったり、反省したり、
昔を懐かしんだりするようになります。
あなたはお母さんに感謝したい気持ち、
本当は仲良くしたい気持ちがあるので、
きっとそうなりますよ。

  • 回答者:あなたは優しいひとですよ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても励まされました。

感謝できる日まで待って、
そのときは精一杯感謝したいです。

回答ありがとうございました!

まあ喧嘩の原因によりますけど、親は子供のことを本気で心配しているのは確かです。
あなたが親になったとき、子供を育てる苦労を知ったとき、それがわかるはずです。

それでもわからなければ・・・ちょっと問題かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか分かる日が来るといいなと思ってます!

回答ありがとうございました!

どうでしょうね。
すべての親が感謝すべき素晴らしい人間だとは限らないですから。
しかし母親の事を正当に評価出来て感謝できる日がくるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

感謝できる日が来るの待ってます。

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る