すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近やたらお腹がキュルキュル鳴ります^_^;
つばと一緒に空気も飲み込むからでしょうか?

何か対策はありますか?

===補足===
お腹がすいた鳴り方ではないです。
小さなゲップ?のようなのも一緒に出ます…

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-01-19 22:27:43
  • 0

食欲などはきちんとありますか。
私の場合、行儀が悪いですが早食いなので、食べたあといつまでも鳴っています。
あなたのおっしゃる通り、一緒に空気も飲み込んでいるからと思っています。
ゲップもしょっちゅう出ます。
万が一、胃が痛むようであれば、内科でも行かれたらいかがでしょう。
先生に、もっとゆっくり良く噛んで食べるように言われるかも知れませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食欲はあるんですが^_^;
もっとゆっくり食べるように気をつけます!

回答ありがとうございました。

並び替え:

緊張しているからです。おならもでませんか。
瞑想するといいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る