すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

PSPを買おうかと思っているのですが。。。1000番・2000番・3000番 どれが最適に使えますかね?
機能的には 皆 一緒なのですか?

  • 質問者:ネコ
  • 質問日時:2013-01-19 22:34:06
  • 0

並び替え:

素直に使うなら新しい方を買うのが吉。
機能的にいえばPSP-1000は劣る。ビデオ出力が出来ない、メモリ容量が少ない、ワンセグチューナーが使えない等。
PSPでネットブラウザを使う時、元々そんなに使えるようなブラウザではありませんが、PSP-1000だとメモリ不足が顕著ですごい使いにくいです。

1000とか上げてるようですから中古を考えてるんでしょうけど、バッテリーの事は考えていますか?だいたい3、4年も経てばバッテリー寿命が来ます。追加で新品バッテリー買うような事になればあまり古いのを買うのはナンセンス。
それと1000は本体サイズが違うので周辺機器は購入が困難になってます。ケース買おうと思ったら2000.3000用しかないとか。

仕様についてはWikiを見ればよいでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation_Portable

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!

やはり素直に買うならPSP-3000の新品でしょう。

中古で買うとしても、PSP-1000だけはやめておいた方がいいでしょう。PSP-1000固有の欠点を羅列します。
・他より大きくて重い
・メインメモリが少ない(ディスクアクセス頻度などに影響があるかも)
・バッテリーの形状が2000で変更になったので、1000の純正バッテリーは新品では入手難
・ワンセグチューナーなど、一部の周辺機器が使えない
また、1000は単純に一番古いので、中古品でも傷み具合が激しいものが多いと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

物知りなのですね^^ ありがとうございました!

基本的には同じですがやはり新品でPSP-3000を買うのが普通でしょう。 画質が違いますね。 他の方が言っている通りPSP-1000はやめたほうがいいです。

この回答の満足度
  
お礼コメント

はい^^そうします^^

PSP2000がいいと思います。(チートをもしやるなら)

  • 回答者:黒ひげ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし買うとしたら3000がいいと思います。
重さ的にも一番軽いですし画質もいいです。もちろんバッテリーも多く持ちます。
また中古で買うとしたら2000と3000は改造をしてある確率も高いのでやめておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

機能的には大差ありませんけど質が違いますので

3000が良いですよ。わざわざ今更1000を買うメリットがありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る